2015年11月8日日曜日

無極功~wuji-gong~天と地をつなぐ気功

目黒の学芸大学駅周辺で、チネイザン(気内臓療法)をしているホリスティックナースのあれやこれや


私が無極功と出会ったのは、もうかれこれ5年ほど前のこと。
はじめてした時に、眠くて眠くてこのまま床に倒れこんでいたいぐらい、緩んだ。
そして、1時間おきにトイレに行きたくなるくらい、不要なものが流れでた感じがした。

夜勤をするという日夜の時間の逆転や、仕事からのストレス、たくさんの要因で、疲れはてていた体は、気の巡りがよくなることで心身のリラックスが図れた。

そして、エネルギー補充のためにも、夜勤の休憩時間や、疲れている時にはこの気功をすることで、頑張ることができていた。

パートナーと喧嘩をしたら、何度も気功をして気を落ち着かせた。
というように、覚えたことで、かなり私のライフスタイルには溶け込んで活用できた。

そして、有難いことに、パートナーもその気功を覚えたので、時折二人で家でしたり、あらゆるパワースポットと言われる場所で必ずこの気功をした。
気の流れのよいところで、無極功をすると、その場の風水のエネルギーを自分に取り入れることができる。


無極功のよいところは、太極拳の元とも言われたものではあるものの、型がシンプルで覚えやすく、15分ほどでその全行程が終えられるということ。

ゼロ地場という場所では有名な分杭峠で、無極功をしていたら、身体と外との感覚が溶け込んでいく不思議な感じがやってきた。


無極功は、動く瞑想な感じで、気功をしていることで、心と体の静けさがやってくる。
やっぱりこの気功を、もっと色々な人に知ってもらいたいなあと思って、11月29日に無極功の会をすることにした。
ひそかに続けていたこの練習会は、今回で3回目。


☆☆☆☆☆
たった1日の15分を、自分の軸を整えて、エネルギーの循環をよくする無極功を習得してみませんか?
11月29日(日)10時半~17時半
中目黒駅より徒歩10分の場所で行います(お申込みされる方にお教えします)

「無極功wuji-gong」は「無極」の名が示す通り、二元性を超越した「ワンネス」の型です。シンプルで静かな動きを続けることで、宇宙のエネルギーを自分の中に取り入れ、自己を活性化します。

大地にしっかりと根をおろし、5つの方角から聖なる気を取り入れることで、
宇宙、地球、大自然との深い合一の感覚と安らぎ、さらに強力な
グラウンディングが内側から湧きだすようなパワーと静けさをもたらしてくれます。

不思議と自分の望むことが、現実化となり周囲の状況が変わってくることに気づきます。

体がひどく疲れている人は心からのリラクゼーションを味わうことができるでしょ​う。

気功を覚えたい人は、一通りのフォームを学び日常生活に取り入れることができるでしょう。

毎日の生活に15分間の気功を行う時間をおり込むことで、真の健康を保ち、自分の望む生き方に近づくことができるでしょう。


あなたの中にある不必要なネガティブな感情を拭いとり、自分の内にある喜びや心地よさにふれる時間を共に過ごしましょう。

お申込みは、こちらから
http://www.reservestock.jp/events/92174

無極功はこんな動きです。参考までにシャシの動画を。
楽しみながらしているのが、みていて嬉しい。天の型は、ちょっと早いけれど、こんな風にくつろいで、気持ちのよい場所でできるのがよいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿