2015年8月22日土曜日

真の健康を求めて①まきまきの巻き

目黒の学芸大学でチネイザン(気内臓療法)をしているホリスティックナースの日々のあれやこれや
誰でしょう・・・・・

るろうに剣心に出てくる志々雄でしょうか?
いえ・・・・私でございまする。


何度みても、自分の写真でありながら、面白い。。。。。

三軒茶屋でファセテラピーをされる千景ちゃんのサロンを訪れた。
https://www.facebook.com/SalonDeSora?pnref=about.overview
現在、あらゆるデトックスを試し中の私なのだけれど、「アユールヴェーダとタラソテラピーと、骨盤矯正を一挙にされるハーブスリムはすごいのよ~」と言う言葉にひかれ、通称まきまきしに挑戦することにした。




ハーブと海泥をしめらせたタオルをまき、そのうえにバンテージをまき、さらにサランラップをまくという。巻かれる方も、巻く方も大変なまきまき。。。


頑張れ千景ちゃん!と応援する私・・・。

足から巻いていき、ミイラのような姿に・・・・。
バンテージを巻いたりする施術は他に受けたことはあるけれど、これの気持ちがよいのは
ハーブと海泥のしっとりしたエキス。

巻き終わって1時間近く横にころがっていなくてはならないのだけれど、その間も千景ちゃんの、
ゴッドハンドの顔のマッサージをしてもらえる。

ファセテラピーは、顔を触れる際に、体のリズムと同調するように、触譜という考え方をもつ。
顔を優しく奏でるように、気持ちがよい。

いつしか、意識がとんでいた・・・・・。

まきまきをはずしてみると、足のむくみがずいぶんすっきりして、お腹もくびれができていた。

普通のバンテージだとすぐに戻ってしまうけれど、ハーブの効果が持続して、そのままを維持できるのだそうだ。

これは、患者さんで浮腫んでいる人にもよいなと思った。
絶対ニーズはあるだろうなと、すぐ仕事モードになる私なのであった。

☆☆☆
サロン 街のイスキアでもデトックスできる施術を行っております。

チネイザン& レインドロップ ご予約 承り中

0 件のコメント:

コメントを投稿